専業主婦は・・・想像以上にお金を好きにつかえません

Filed in 未分類Tags:

結婚と同時に仕事を辞め引っ越しをし、専業主婦になりました。

公務員との結婚・・・生活は楽かと思いきや、想像以上にそうでもなく。
このお金で本当にやりくりしないといけないの!?と思えるレベルのお給料で、正直言って、結婚を後悔したほどでした。

もちろん、やりくり上手の人であれば全然余裕の金額なのかもしれません。
だけども私は、正直言って「不器用下手っぴ主婦」。貯金は減る一方で・・・。

自分のもの(服やコンタクトレンズ等)を買いたい、と言うことができず、独身時代の貯金をどんどん切り崩し、ついには・・・全て使い果たしてしまいました。

もともと貯金額が少なかったせいもありますが、全てなくなった時のあの切なさは・・・ホント、今でも思い出すだけで心が痛くなるほどです。

それからは、ブログのモニターで化粧品をGETしたり、クラウド的なもので小銭を稼いだりする毎日で。
普通に会社に勤めていた時は、ひと月17万円とか余裕で稼げたのに。今は1万円稼ぐだけでも精一杯です。

子どもが産まれたので、今すぐには会社勤めはできそうにないんですよね。
今のところキャッシングでお金借りることはしていませんが、いつかは・・・お世話になるかもしれません。

多分、借りるとしたら生活費関連、ですね。
子どもが産まれてからというもの、お金がホント、羽が生えたかのように飛んでいくんです。

独身時代は、専業主婦って優雅なイメージもっていたんですけど。
我が家の生活は毎月が常にカツカツで。優雅のゆの字もありません。

明日までにiPhoneの修理代が足りなかったのでキャッシングしました

Filed in 未分類Tags: , ,

私はよくiPhoneを手から滑り落としてしまいます。
先日も外でiPhoneを触っていて、気を抜いて思わずアスファルトの地面に思いっきり落としてしまいました。
そのせいで、液晶画面が割れてしまったんです。
家に固定電話は置いておらず連絡は全部、iPhoneでしています。
無いと困るのですぐに修理センターに持っていったのですが、保証期間が切れているので修理費で3万以上かかると言われてしまいました。

でも機種変更すると同じ位かかりますし使い慣れた物の方がいいので、修理してもらった所3万5千円の請求をされたんです。
お財布には1万しか入っておらず、銀行にも給料日前で貯金がなかったので、残りの2万5千円をキャッシングして事なきを得ました。

出来ればキャッシングせずに済ませたかったのですが、1人暮らしをしていますし連絡先は全部iPhoneに入っています。
だから街で貰ったティッシュに書いてあったキャッシング会社の番号に公衆電話から電話して、お店の場所を聞いて借りに行ったのです。
案外近くにあったので助かりました。
親や友達に借りるよりもキャッシングした方が早いですし、気も遣わなくて済むのでいいなと感じました。

明日までにお金が必要

私がコンビニを利用する時は総量規制対象外の銀行を利用するとき

Filed in 未分類Tags:

総量規制対象外ローン.net・・・総量規制対象外のローンを紹介します。おすすめの銀行のカードローンです。

私はコンビニに行く理由は一番ATMが多いです。私の銀行はコンビニで借りれる銀行を選びました。

そして、コンビニでも、平日の一定時間なら、手数料がかかりませんので、いつも仕事帰りにコンビニによって、お金を下して帰ります。コンビニで下せるのは、本当にうれしいです。

いつもは銀行は総量規制対象外なのでATMで大金を借りていましたが、コンビニで借りれるようになってから、いる分だけ、その都度借ります。ですから、大金を持っているという心配がなくなりました。

あとコンビニには、子供にお菓子を買ってあげると言って連れて行きます。

ですから、私の子供もコンビニが大好きです。そして、肉まんもおいしいので、夜にお腹が減ると、コンビニに肉まんを買いに行きます。コンビニの高い肉まんは、本当においしいです。

サービスエリアなどで、300円くらいで売られているものと変わりません。ですから、肉まんの大ファンです。その他ポテトなども良く買います。
コンビニは家族みんな大好きです。”

結婚式の費用は、一切親には出してもらいませんでした。

Filed in 未分類Tags: ,

結婚式の費用はローンで!~足りないお金はこちらで借りよう

結婚式の費用は、一切親には出してもらいませんでした。なぜかというと、私(妻)が「4歳年上+バツイチ+一人暮らしで貯金がほとんどなかった」から。結婚自体もお許しをいただくのに時間がかかりましたが、長男の夫は、どうしても結婚式をしなくてはいけなかったんです。

しかし、結婚費用を親に出してもらうとなると、○対○で出すとか、これはどちらが出すとか、いろいろ難しいことが出てきますよね。私は、母はもう他界しており、父は介護生活で、妹夫婦に看てもらっていましたので、親からの援助は一切あてにはできませんでしたし、当てにする気もありませんでした。

まあ、2回目ですし…。ですので、費用に関して、私が肩身の狭い思いをしないように、夫が「できる範囲で、自分たちでぜんぶやろう」と言ってくれたのです。

二人の貯金を合わせて、収入(スミマセンがご祝儀)を計算し、幾らまでなら結婚式に使えるか、新婚旅行の費用はどれだけに抑えるかなどの収支を計算して、その範囲内で式を計画しました。

とはいっても、夫の母は、私の親戚へのお土産など、知らないうちに用意してくれていましたので、知らん顔というわけではありませんでしたけど。

正直、私は2度目の結婚式はしたくなく、入籍だけで済ませたい気持ちでしたが、やはり結婚式というのは厳かな気持ちになりますし、夫婦になるんだという儀式でるので、夫と、夫の家族の為にも、してよかったと思っています。

監視つきお小遣い?

Filed in 未分類

私は、生後半年の息子を育てながら専業主婦をしています。

もともと家計は主人が握っており、買い物も2人で行くので会計は主人が行います。

私は定額のお小遣いは特になく、お金が必要であれば事前に用途と金額を相談してOKがもらえれば支給されます。

そのため、年金や携帯代などは問題なく払ってもらえるのですが、その他の用途の場合、主人が理解できないことに関しては一切お金を出してもらえません。

例えば、美容室は「まだボサボサじゃないから行く必要がない」と判断されれば。いつまで経っても行けず、カラーリングも自宅で行います。

バレンタインのプレゼントも贈りたいのですが「俺は甘いものに興味が無いから、チョコなんか買う必要はない」と、お金を出してもらえず、毎年、特に何もしません。

子育て用品も「抱っこが重くなってきたのでベビーカーがほしい」と伝えましたが「もったいない、頑張って抱っこしろ」と買ってもらえませんでした。

生活費はくれるし、子供の教材や服・おもちゃなどはきちんと買ってくれるので感謝していますが、私に稼ぎがあったらもう少し自分自身のためにもお金が自由に使えるのかなと思います。

現状は、主人からお金を借りる気分です。不自由さを我慢しています。

原発事故の際の思い出が蘇り、ペットボトルを愛用

Filed in 未分類Tags:

私が住んでいる場所は、元々水道水があまり美味しくないエリアです。そのため水道水を蛇口からそのまま飲むことは緊急時以外なく、いつも浄水器を使っていました。

そんな矢先の原発事故。我が家の近くの浄水場からヨウ素が出たと知り、当時まだ1歳になる前の子どもを持つ身としては、とても不安になりました。

それ以降、どうしても水道水への不安がなくならずにペットボトルを購入しています。しかもどこの水なのか、かなり重視します。外国のものもときどき買いますが、国産でしたら北海道や西日本。

なるべく関東地方の水は避けています。

私はたまに水道水を使って珈琲を飲んだりするのですが、味もいまひとつな気がしますので、ペットボトルは魅力的に見えます。

我が家の近くのゴミもペットボトルの空が結構あり、我が家以外にもまだ水道水を避けているお宅があるのだと思います。というのも、500ミリリットルではなく、2リットルの空ボトルのほうが目立つので、お茶か水などを買われていると思ったからです。

水のサーバー・・・人気の家庭用の水サーバーを比較!おススメのウォーターサーバーランキングを紹介します。

40代美肌の秘訣は心身を労わることと紫外線対策です

Filed in 未分類

私は現在42歳、お肌に年齢的なサインが出始める年頃です。
若い頃と比べて、お肌のハリがなくなり、頬やフェイスラインのたるみが気になります。
でも、ニキビや吹き出物などのトラブルは20代~30代の頃とくらべて、比較にならないほど減りました。
ですから、若い頃のお肌より今のお肌の方が安定感があって、気に入っています。

今のいい感じのお肌を保つために、気をつけていることは、紫外線対策と心身の健康を保つことです。
若い頃から、日焼けしないように気をつけているので、シミ、シワは少ない方ですが、この年になってうっかり日焼けしてしまうと、元の肌に戻るまで相当の時間を要します。
紫外線によるお肌のダメージについては、予防に勝るケアはないと考えています。
また、体の疲れや精神的ストレスは、わかりやすいかたちでお肌にそのままあらわれます。
目の下にクマができたり、血色が悪くなったり、表情も暗くなります。
きれいなお肌を保つには、規則正しい生活と、適度なストレス発散を心がけて、自身の心身を労わることが大切だと思います。


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/1/velvet.jp-veloce/web/collaboh.com/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/1/velvet.jp-veloce/web/collaboh.com/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/1/velvet.jp-veloce/web/collaboh.com/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/1/velvet.jp-veloce/web/collaboh.com/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide